高価で尊いもの

 日本では八百万の神々が信じられ、みなさん思い思いの神様を慕っておられます。しかし、その神様はあなたをどのように思い、何を語りかけておられるか聞いていますか。また、あなた自身にどのようなことをして下さっているかご存じですか?

 一方、多くの人はこの世界がビッグバンによって偶然にできたと考えています。そして人は進化により、偶然に偶然が重なって今の姿になったと信じています。もしこれが真実であったなら、あなたが信じておられる八百万の神々は偶然にできた歴史にどのように関わってこられたのでしょうか?

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」聖書

 これは聖書の語る神様のことばです。この方は唯一のまことの神様で、永遠の昔から存在される方です。この世界を秩序もって造られ、またあなたをも造られた方です。しかし、人は造られていながらこの方を知らず、先の自分たちで作り出した神々を信じており、まことの神様に対して大きな罪を犯していました。それでも、聖書の語る神様はご自身が人を造られたので、あなたを高価で尊いと評価して下さっており、真実に愛していると言われています。また、次のようにも語っておられます。

『「さあ、来たれ。論じ合おう。」と主は仰せられる。「たとい、あなたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。」』聖書

 本来は、神様の前に犯した罪のゆえに、正しい神様はあなたをさばいて滅ぼさなければなりませんでしたが、罪の解決を備えて下さいました。それがイエス・キリストの十字架です。今から約2000年前に、神様は御子イエス・キリストを天からお遣わしになり、あなたをさばく代わりに、罪がなかったこの方を十字架にかけてさばいて下さり、そのことを信じる信仰による救いを私たちにお与えになって下さいました。その故に、罪で汚れていた私たちを雪のように白く、羊の毛のように白くすると言われます。

 

 集会では聖書から、このまことの神様について、またイエス・キリストの救いについてお伝えしています。ぜひ集会においでになられますよう、心からお待ちしています。